営業力

03sales skills

お客様と製造現場をシームレスにつなぐためになくてはならないのが営業力。日本鋳造では、お客様の要望を適正に把握し、それを製品に的確に反映するべく、開発、設計、製造の各部門も巻きこみながら、フレキシブルかつスピーディーに思考・実行し、お客様の明日のビジネスを拓く一助となれるよう、日々、邁進しています。

point - 1

ニーズとシーズを
効果的にマッチング

お客様が解決したい課題や達成したい目標。そして、日本鋳造が保有する高度な知識・技術や一貫した生産体制。このふたつを的確かつ巧みにすりあわせ、ビジネスに新たな価値をもたらすべく提案をおこなっています。

point - 2

技術的知識を背景に
営業的視点で提案

開発、設計、製造の各部門との連携により磨いた専門的な知識と、さまざまな分野や仕様の製品づくりにより培った豊富な経験。ここにしっかりと管理・遂行するマネジメントスキルをくわえ、営業にとどまらない技術営業としての役割を果たしています。

point - 3

マクロ・ミクロの視点で
顧客満足を追求

品質、納期、価格などの要望に最大限にこたえることはもちろん、生産能力、稼働率、繁忙期・閑散期などの状況をしっかりとキャッチ。細部にこだわることと全体を見渡すことを両立させながら、どうすれば顧客満足度の高い製品と製造が実現できるかを追求しています。

01 開発力
02 技術力
03 営業力
04 チーム力